2019年富山旅行 1日目

2019年富山旅行 2日目
富山旅行2日目です。1日目の日本酒が美味しく、飲みすぎたせいか、若干二日酔い...

2017年11月に富山に初めて行き、寒ブリと日本酒の美味しさに魅了され、今年も美味しいものを食べに行ってきました♪

今回はマイルの有効期限が切れそうだったので、飛行機を使い1泊2日の旅です。羽田空港から1時間で到着です。羽田を飛び立った時には富士山も綺麗に見えました!!

富山空港からの移動手段

富山で1泊2日であれば富山駅周辺で美味しいものを楽しんだ方が楽かと思います。2泊以上であればレンタカーを借りた旅行が良いかと思います。

富山空港から富山駅へはバスが出ていて、約40分程の移動となります。帰りの際も富山駅から空港までバスが出ているので下記のサイトを確認しておけばOKです。

富山地方鉄道株式会社 富山空港線のご案内

ランチでお寿司 美乃鮨

1日目のランチはお寿司を頂きました。空港から富山駅行きのバスに乗り、ANAクラウンプラザホテル前で降りて、歩いて5分ほどのところにある美乃鮨さん。11:40くらいに入店したのですが、ほぼ満席で運良くテーブル席が空いていたので、無事にいただけました♪

ランチメニューで3240円のにぎり10種”富山湾”。出てくるまで20分程度待ちました。1皿目は鯵、鯖、甘エビなど。ネタが分厚く食べ応えがあり、どれも美味しい。二皿目は富山らしく白海老、蟹などなど、大満足です♪

美乃鮨 (丸の内/寿司)
★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

おやつにお団子 石谷もちや

ランチを頂いた後は、一度富山駅に行き、2日目の情報収集をしながら、徒歩でぶらり。この日は東京と変わらず、むしろ富山のほうがあったかいんじゃないかというくらい暖かい日でした。

富山駅から南に20分程度あるいたところにあるお菓子屋さん、石谷もちや。ここでみたらし団子、あやめ団子(黒砂糖)を頂きました。もちやというだけあり、団子というよりおもちです。いくつでも食べられるくらい、トロリとしたお団子とちょうど良い甘さのみたらしとあやめでした。

石谷もちや (西町/和菓子)
★★★☆☆3.62 ■予算(昼):~¥999

ぶらり 富山市ガラス美術館

お腹もいっぱいになり、時間を持て余していたんで、ちかくのガラス美術館に足を運び、芸術を楽しみました。。芸術って難しいですね。

友人との再会 だい人

高校時代の友人が富山も住んでいることもあり、夜は1年ぶりに再会し美味しい料理とお酒で盛り上がりました♪盛り上がって料理の写真があまりありませんが、ブリの刺身とブリかま焼きです。絶品です!!

だい人 (新富町/居酒屋)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

2019年富山旅行 2日目
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨男

サラリーマンをやりながら、夫婦2人生活の日々の料理、洗濯、掃除など家事全般をなんとかこなしている主夫の生活と、旅行、家電・IT機器など紹介しています。