ペルー・ワカチナ湖

初日は24時間以上掛けて、ペルーの首都リマへ。フライトが遅れて、23時にリマのホテルに到着。初日からかなりハードでした。

12/29 11:30 成田発   7:55 ダラス着
12/29 10:25 ダラス発  14:09 マイアミ着
12/29 16:00 マイアミ発 21:44 リマ着

翌日12月30日、7:00に朝食をとり、バスターミナルへ。バスターミナルまでは送迎が付いていて、あらかじめバスのチケットも手配されているので、言われるがままに移動するだけです。リマからイカまでは約4時間、バスの中は比較的快適でした。

イカに到着後、とりあえず昼食。以前ペルーで食べて、日本に帰ってからも夏場に作ったりしているセビーチェ。魚にライムを振り、野菜と絡め、塩コショウのみで味付けされたもので、これが暑い日にビールと良く合うんです。

チチカカ湖は湖の周りにホテルや飲食店が立ち並び周りは砂漠。アクティビティツアーなどいろいろあり、バギーに乗って砂漠に繰り出し、板の上に載って滑るサンドボードを楽しみました。

ペルー・ボリビア_180107_0014CIMG0008ペルー・ボリビア_180107_0020

夕飯は湖近くのレストランにて。ペルーのレストランはスープの他2品くらいを2人でシェアするとちょうど良いくらいの量です。そして美味しいです!!

翌日12月31日はホテルをチェックアウトして、前日に現地で手配したワイナリーツアーに参加しました。ワカチナ湖から30分くらいの場所に3件あり、最初はワイン作りの工程など聞いて、試飲、何種類かのワインとピスコを飲み、気に入ったものを数本お土産に買いました♪
ペルー・ボリビア_180107_0038ペルー・ボリビア_180107_0039

夕方16:00イカ発のバスに乗り、リマに戻ります。翌日はいよいよボリビアに向けて2時に起きる必要があるため、

ブログランキング・にほんブログ村へ
雨男

サラリーマンをやりながら、夫婦2人生活の日々の料理、洗濯、掃除など家事全般をなんとかこなしている主夫の生活と、旅行、家電・IT機器など紹介しています。