キューバの首都ハバナ

2017年4月28日、この日はちょうど最初のプレミアムフライデーだったので、羽田空港にはテレビ局のクルーがいて、日テレのインダビュアーに声を掛けられました(笑)有給1日使っているので、会社の同僚に見られるとばつが悪いので、丁重にお断りしました…。

Flight Schedule
4/28 17:40 羽田発   16:45 トロント着
18:40 トロント発 22:15 ハバナ着

トロント経由でキューバの首都ハバナに出発です。カナダエアは初めての搭乗、機内の夜食でカップヌードルが出てきて地味に美味しかったです♪

22:20ほぼ定刻どおりハバナに到着し、送迎付きなので楽ちんです♪ホテル近くのレストランが遅くまでやっていたので、入りましたが、英語が通じず…。なんとかやり取りして夕食をとり、2:00に就寝。

4月29日、今日は事前に手配したオプショナルツアーで、半日ハバナ観光です。ホテルから旧市街まで車で移動しましたが、見渡すばかりクラシックカー、なかなかこんな光景は見れないですね。子供がいたら喜ぶんじゃないかと思います。

DSC_114DSC_032DSC_042DSC_043

ツアーは歩きながら、日本人のガイドさんがタブレットを見せながらキューバの歴史、文化を説明してくれて名所を案内してくれます。途中で、ソフトクリームやコーヒー、モヒートなんかも注文してくれて、それもツアーに込みで、2人で11000円なので、かなりお得です。
DSC_097DSC_085DSC_146

ランチは、ガイドさんに教えて貰ったレストランが満席だったので隣のレストランで。お腹一杯です。

午後は街中を歩き。葉巻にトライしましたが、まだまだ私はお子様でした。まったく、良さがわかりません。一応、お土産で数本購入!
DSC_226DSC_271DSC_311DSC_357DSC_342

夕食はホテル近くのレストランで、チキン丸ごととCerveza(ビール)を美味しく頂きました♪

キューバの歴史や文化も勉強でき、ステキな街並みを堪能しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
雨男

サラリーマンをやりながら、夫婦2人生活の日々の料理、洗濯、掃除など家事全般をなんとかこなしている主夫の生活と、旅行、家電・IT機器など紹介しています。